ブログ

冷房病にご注意。。。【恵比寿 マッサージ】

皆さまこんばんは☆
さとうです^ ^

連日、猛暑が続いていますが猛暑というより酷暑ですよね(*_*)
夜になっても、日差しがないだけで日中の暑さが残っていて仕事終わりに外に出るとあまりの暑さにびっくりしちゃいます(>_<)

ブログ画像

熱中症対策は帽子をかぶったり、水分補給をしたり気を付けてる方も多いと思いますが、こんなに暑い夏は熱中症だけでなく冷房病にも注意しなければいけません!!

冷房病は耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、冷房病についてお話ししますね。

私たちの体は、夏になると体内での発熱を抑制し、さらに熱を逃がしやすい体質に変化します。
毛細血管を広げ放熱しやすくし、汗をかいて体温を下げようとします。
しかしその夏の体質が、冷房の効いた室内にいても血管が縮みにくいため体内の熱が逃げすぎて”冷え”たり、屋外との激しい温度差によって自律神経のバランスが崩れてしまいます。
自律神経は体温調節や発汗などのコントロールをしていますので、バランスが崩れると”冷え”に対しての抵抗力が弱くなってしまいます。
その結果、足腰の冷えやだるさ、肩こり、頭痛、食欲不振、神経痛、下痢、不眠など・・・
“冷え”によって起こる様々な症状が冷房病と言われるものになります。

次回は冷房病の対策についてお話ししますね☆

今日も1日おつかれさまでした♪

----------------------

リラクゼーションサロンfu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れに合わせて、内容を組み合わせてあなただけのコースを提案するカスタムリラクの専門店です。

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^ ^)

#カスタムリラク#恵比寿#ebisu#タイ古式マッサージ#アロマトリートメント#ヘッドスパ#肩こり#腰痛#おなかもみほぐし#フェイシャル#クリームバス#リフレクソロジー#首コリ#頭痛#ツヤ肌#リフトアップ#セルフケア

関連記事

PAGE TOP