ブログ

めかぶブーム 【恵比寿 マッサージ】

こんにちは!最近めかぶにはまっているおおくさです(^◇^)

なんとなーく身体に良さそうだし?と思っいたってから毎日めかぶを食べているのですが、調べてみるとやっぱり身体に良いことばかりの食材でしたのでみなさんにもご紹介したいと思います\(^o^)/

まずめかぶとは、わかめの茎部分なんだそうです!!(さっき知った笑)

なのでわかめよりも多くの食物繊維が含まれているので便秘予防や、余分な脂質や糖を体外に排出してくれる力が強いとのことです!

そして葉酸も多く含まれるため、貧血予防にも効果的☆

他にも、骨を強くしてくれたり、抗酸化作用などの効果もあり健康にも美容にも嬉しいこと尽くめですね(^^♪

食べるタイミングとしてベストなのが食事の一番初めだそうで、めかぶのネバネバ成分により糖質を包み込み血糖値や中性脂肪の急激な上昇を抑えてくれて肥満予防になるそうです!

ただ身体に良いからと過剰摂取してしまうと甲状腺機能の低下を引き起こしてしまう可能性があるため食べ過ぎにはご注意くださいね。

ちなみにめかぶの切り方や味付けがものによってだいぶ違うのですが、私はセブンイレブンの3パックセットのめかぶが一番美味しいと思います!w

コンビニで気軽に買えますし、調理もせず簡単に食べれますのでぜひみなさんも食べてみてください~♪

----------------------

リラクゼーションサロンfu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れに合わせて、内容を組み合わせてあなただけのコースを提案するカスタムリラクの専門店です。

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^ ^)

#カスタムリラク#恵比寿#ebisu#タイ古式マッサージ#アロマトリートメント#ヘッドスパ#肩こり#腰痛#おなかもみほぐし#フェイシャル#クリームバス#リフレクソロジー#首コリ#頭痛#ツヤ肌#リフトアップ#セルフケア

関連記事

PAGE TOP