ブログ

5本指靴下を愛用する理由

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます!

先日、愛用の5本指靴下を勝手に紹介した誰得ブログですが、せっかくなので愛用する理由もお伝えしたいと思います(^^)/

おそらく5本指靴下を調べると様々な効果が出てくると思うのですが

私が愛用する理由はただひとつです!

【 冷 え 防 止 】

冷えはむくみの原因だけでなく、女性は婦人科系の病気のリスクも増やすと言われています。

私は足は冷えやすいですが、上半身特に頭はのぼせるような頭痛

下半身と上半身の温度差が激しい体質でした。

これは誰もが言えるのですが、もともと上半身は内臓もあるので、冷えにくい場所ではあるのですが

足は筋肉を動かすことや、足湯などで温めるなどしないと温まりにくいです。

とにかく頭痛をどうにかしたかったので色々と調べた所、シルク素材の5本指靴下で温めると良いと聞き

寝る時専用のシルク素材の5本指靴下を試したところ、温かいのに暑くない!

シルクならではの通気性もあり蒸れないからずっと心地よい!

そしてなにより以前よりのぼせるような頭痛の頻度が減りました。

やはり体にとって一定の温度であることの重要性を改めて実感…。

それからというものスニーカーでも華奢な靴でも、仕事中でも5本指靴下なくして生きいられない体となりました。笑

もちろん人によっては合う合わないあるかと思いますが、今やどこにでも5本指靴下が売られている時代!

気になった方はよかったらお試しください~(*^^*)

以上、ながみねでした~

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #休日の過ごし方 #腸活 #5本指靴下 #冷えとり #冷え性

関連記事

PAGE TOP