ブログ

深く眠れるルーティーン

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます!

さて、みなさん最近しっかりと眠れていますか?

実際お客様のお話を伺っていると睡眠をしっかりとれていない方とても多いように思えます。

眠りの浅い方や、寝ても疲れが取れない方はまさに【緊張型睡眠】になっている方が多いと思います。

でもその睡眠が寝る前のルーティーンで変わるとしたら実践してみたくないですか!?

そこで私の実践していることを交えつつ、おすすめのルーティーンをご紹介いたします!

暑いお風呂、、熱いの間違いですね…( ;∀;)

まずは緊張型睡眠になりやすい行動です。

寝る直前までのスマホやテレビを見る行動、結構やりがちではないですか?

寝酒もほどほどでないと眠りが浅くなりやすいです。

基本的にどれも外部からの刺激により緊張状態が続き、その後の睡眠に影響が出やすいです。

ならば!!!

なかでも夕食を食べて3時間経ってから寝るというのは、出来てない方多そうですよね。

働き盛りの方たちは、その時間も割けない…と聞きます。

その場合は、炭水化物や肉などの消化に時間かかるものは減らしたり

そもそもの食べる量を減らすことをおすすめします!

よく考えてください、あとは寝るだけなのでそこまでエネルギーチャージしなくて良いのですよ…!!!

そして最後にわたしの実践していることです!

アロマは本当に好きな香りで良いです!(私はベルガモットが好きです。)

無印良品とかで売っているブレンドオイルもいいですね◎

あとはアロマスプレーとかで気軽にアロマを楽しめる時代なので、そういったのもので枕元に振りかけるとかもおすすめです(*^^*)

いかがでしたでしょうか?

もし実践できそうなものがあれば、是非お試しくださいませ~!!!

以上、ながみねでした~!

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #リラクゼーション #セルフケア #休日の過ごし方 #アロマ #リラックス #自律神経 #睡眠不足

関連記事

PAGE TOP