ブログ

秋は抜け毛の季節

みなさんこんにちは!

大草です(^^)

なんと明後日には10月突入ですね、、はやい、、(毎月言ってる気がする笑)

だんだん朝晩も涼しく快適になってきましたが、最近お風呂の排水溝にすぐ毛が溜まったり、朝起きて枕を見るとなんか抜け毛が多い気がする⁉と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(;O;)

季節の変わり目は毛の抜け替わり時期とも言いますが(ワンちゃんなどもそうですね)、とくにこの夏から秋にかけては1年の中でもいつもの3倍抜け毛が増えて、頭皮の異常を感じやすいと言われています。

朝晩の気温の変化が大きくなり自律神経やホルモンバランスが乱れやすくなるのに加え、夏に受けた紫外線の頭皮へのダメージが表面化しているからなんです。

また湿度の高い季節から、カラっとした乾燥の季節になり頭皮のうるおいが低下することで、抜け毛、薄毛、乾燥肌の原因になってしまうんです(*_*)

さて!そんなお悩みに私たちにお手伝いできるメニューがヘッドスパです☆

通常のおまかせコースで選択できるドライヘッドスパで血行を促し、コリかたまった頭皮に栄養と水分をいきわたらせるのもよし。

さらにオススメなのが、、

こちら、オプションの炭酸ヘッドスパとクリームバスです(^O^)/

炭酸ヘッドスパはイベントなどでお試しされたお客様も多いと思いますが、パチパチヒンヤリした炭酸が気持ちいい~とご好評いただいております(´ω`)

美容室でも使っている育毛剤なので、炭酸による血行促進はもちろん、たくさんの美容成分が入っていますので紫外線や乾燥によるダメージを表面からうるおし改善してくれますよ(^_-)-☆

そして、大草イチオシがクリームバスです!

天然成分だけでできたアロマの香りのクリームで頭皮をじっくりほぐし、更に髪の毛までツヤツヤに潤う、まさに至極のクリームバス☆☆

クリームを使うことでさらにほぐれやすく、最後のホットタオルで温められる感覚がもう、、天国です(゜-゜)笑

全身マッサージを受けながら、頭皮ケアも一緒にいかがでしょうか。

クリームバスは施術後にシャワーを浴びていただくのでお時間に余裕がある時にぜひお試しください(*^^*)

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #休日の過ごし方 #腸活 #自律神経 #抜け毛 #抜け毛予防 #頭皮ケア

関連記事

PAGE TOP