ブログ

むくみの原因

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます!

11月に入り、どんどん秋も深まり

紅葉など見頃を迎えているところもありますよね(*^^*)

今年はしっかり予防しながら紅葉でも楽しみたいと企んでおります!

最近むくみがいつもより気になるな~という方はいませんか?

また、むくみ防止のために水分補給を念入りにされている方がいますが

もしかしたら…それ体に合っていないと逆効果かもしれません!

このチェックシートで当てはまるものが多い方ほど対策していきましょう!

水分をたくさん摂る=むくみがなくなる ではないです!!

体に合う合わないが必ずあります。

合わないのに無理して飲むと体が冷えて悪循環です。

こちらは以前のブログでもお話しした通り、飲みたいだけ飲む。

無理に飲まないでOKです。

↓ 詳しくはこちらのブログをどうぞ!! ↓

また、今の時期のような体が冷えやすい時期はうまく水分を排出することが出来ず

逆にむくみを引き起こす原因の1つになります。

例えば、お味噌汁や豚汁なども個人的にはおすすめです!

豚汁なんかはこれからの季節にもってこいですよね!

野菜も豊富、動物性のたんぱく質もある、お味噌で発酵食品も摂れちゃう。

そして食べやすい!!

朝食なんかでも、ヨーグルトでさくっと済ましてしまうなら

レトルトでもいいのでお味噌汁や豚汁。

体も冷えないですしね\(^o^)/

(そもそもヨーグルトは夜におすすめです!)

今日は少々長くなりすぎてしまったのでこの辺まで!

次にまた胃腸に優しい水分補給についてお話いたします~!!

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #水分補給 #むくみ

関連記事

PAGE TOP