ブログ

腸活への第一歩

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waです◎

昨晩の地震、怖かったですね(*_*)

皆様、ご無事でしょうか?

改めて日々の備えの大切さを実感しました。

お客様の中にも東北出身の方は多くいらっしゃいますので、皆様がご無事あることを願っております。

そして、最近花粉が飛んでいるようで…

メジャーな花粉症の症状はないのですが、食物でアレルギー症状が出ており免疫力を上げようと決意した次第です(‘◇’)ゞ

そこでたまにはセラピストらしいブログを書いてみます!!笑

身体の中にある免疫細胞達の約7割は腸内に存在します。

よって最近【腸活】というワードを目にする機会が多いのです。

免疫力を上げる=腸内環境の改善、見直し

では、腸内環境の改善、見直しとは【善玉菌と悪玉菌のバランス】が大切になってきます。

そのバランスを整えるために、やってみてほしい事

ご紹介いたします!

◎その1

【 身体を冷やさない意識 】

冷たいものを取りすぎない、一気飲みしない。

少しずつ暖かくなってきて、冷たい飲み物も飲みやすくなってきましたが

まず皆様の身体の体温が一定な理由、あると思いませんか?

一度冷えた身体の中を温めるのにエネルギー使うより、もっと身体に有意義にエネルギー使いたくないですか?

温めるというより【冷やさない意識】がポイントかと思います。(個人的に)

アイスも食べていいです。我慢はしないでください。(私はアイス我慢できません。笑)

そのアイスのお供に温かい飲み物を飲んでください(*^^*)

身体って勉強すればするほど不思議で奇跡の塊だな…と感動してしまいます笑

よって今日はここまでにさせていただきます。

その2、その3と続けられるように頑張ります!!

では、ハッピーバレンタイン!!!(今更)

関連記事

PAGE TOP