ブログ

マッサージ中に。。。【恵比寿 マッサージ】

皆さまこんばんは☆

リラクゼーションサロン fu~waでございます!
今日も暑かったですね。。。
そしてこの時間でもまだ暑いですね~>_<
もぅ、毎日暑いしか言ってないです~笑笑

さて本日は、マッサージ中の鼻づまりについてのお話です!

皆さまはマッサージを受けていて鼻がつまる、鼻水が出るといったご経験はないでしょうか。
わたしはよくあるのですが、それにはちゃんと理由があるのをご存じでしょうか?

主な理由は
“身体がリラックスしている”からなんです!
え!そうなの??って感じですよね笑

鼻の中には鼻甲介というものがあります。

鼻甲介はリラックスすると膨張して気道が狭くなります。
交感神経が緊張すると鼻の粘膜は縮み、逆にリラックスして副交感神経が優勢になると、粘膜は腫れて気道が狭くなり鼻がつまります。
鼻づまりとは逆に、マッサージ中に鼻水がたくさん出てくるのも同じ理由になります。
血液の循環が良くなったことで、鼻水、汗、涙などとして余分な体液を外に出しているということなのです。
つまり、デトックスということですね!
また、トイレが近くなる方も多いですね。

体液を出すのは非常に大事な毒素排出の1つになりますので
遠慮せずがんがん出してくださいね♪

ただ、施術中に鼻がつまったり鼻水が出てくるのは心地よくないと思いますので、ティッシュをご用意したり体勢を変えたりさせていただきますのでお気軽にお声がけくださいませ^ ^

お仕事終わりの方~!
今日も1日おつかれさまでした☆
まだまだ fu~waは営業しておりますので、お帰りの際にお立ち寄りいただけると嬉しいです(*^
いつかどこかで撮ったシリーズ 海バージョン
遠くに見えるのは江ノ島です☆

---------

リラクゼーションサロンfu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れに合わせて、内容を組み合わせてあなただけのコースを提案するカスタムリラクの専門店です。

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^ ^)

#カスタムリラク#恵比寿#ebisu#タイ古式マッサージ#アロマトリートメント#ヘッドスパ#肩こり#腰痛#おなかもみほぐし#フェイシャル#クリームバス#リフレクソロジー#首コリ#頭痛

関連記事

PAGE TOP