ブログ

湿邪に効くツボ

こんにちは!おおくさです(^◇^)

今年も遅ればせながら関東も梅雨入りしましたね。

梅雨は湿度が高くなり、東洋医学でいう『湿邪』がお身体に悪影響を及ぼしやすい季節と言われております(+o+)

今回はそんな湿邪による体調不良に効くツボをご紹介します☆

前回のブログでさとうさんが梅雨時期の体調不良チェック項目をあげてくださっているので、当てはまるよ~という方はぜひ今回ご紹介するツボをご自身でイタ気持ち良い強さで押してみてください(^O^)/

【陰陵泉】

【三陰交】

どちらのツボもお身体に溜まってしまった余分な水分を排出して、浮腫みやだるさを軽減してくれます!

だるくなりがちなこの季節、簡単なツボ押しセルフケアで少しでも快適にお過ごしください(^^)v

----------------------

リラクゼーションサロンfu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れに合わせて、内容を組み合わせてあなただけのコースを提案するカスタムリラクの専門店です。

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^ ^)

#カスタムリラク#恵比寿#ebisu#タイ古式マッサージ#アロマトリートメント#ヘッドスパ#肩こり#腰痛#おなかもみほぐし#フェイシャル#クリームバス#リフレクソロジー#首コリ#頭痛#ツヤ肌#リフトアップ#セルフケア#ツボ押し#梅雨#湿邪

関連記事

PAGE TOP