ブログ

夏野菜を食べよう!

こんにちは。fu~waの大草です^^

先日、実家で採れた夏野菜を送ってもらいました~(*^^*)

この10倍くらいの量。。お母さんってすごい大量に送ってくれますよね。ありがたいです。笑

ここ数日涼しい日もありましたが、みなさん夏バテしてませんか?

そんな時はぜひ!夏野菜を使った料理を食べていただきたいです!!

夏野菜には身体にこもった余分な熱を取り除く作用があります。

≪余分な熱とは、暑くて熱がこもるとき、私たちの身体は自律神経を働かせて体温を調節します。しかしうまく発汗できなかったり、強すぎる冷房の影響などで自律神経が乱れたりすると熱が身体にこもった状態が続いてしまうのです。≫

また、カラフルな夏野菜たちは抗酸化作用もあり、この時期気になる紫外線対策にもおすすめです♪

≪紫外線を浴びると人の身体はその害から身を守るために大量の活性酸素を作ります。この反応によりコラーゲンが減少してシワができたり、メラノサイトが活性化してシミができるため、抗酸化作用のある食材をぜひ取り入れたい…!≫

そこで!早速もらった夏野菜を使って、1品作ってみました~(^O^)/

夏野菜とサバのトマト煮込みです♪

これ、めちゃくちゃ簡単で美味しいし万能なんです、、!

★お好きな野菜(今回は、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ)を角切りにします。

★切った野菜をオリーブオイルで炒めます。

★火が通ったらトマト缶とサバ水煮缶とコンソメを入れて煮込みます。

★塩コショウで味を調えて完成です!(トマト缶だと酸味が強いのでお砂糖かはちみつを入れるとまろやかになります)

簡単ですね~~

サバにはオメガ3脂肪酸という夏の疲れに弱った身体と心をリカバリーする効果も!

しかもこれ、大量に作って味に飽きたら、カレー粉を入れるだけでカレーにも変身しちゃいます☆

あとはパスタソースとしても使えますし、ごはんの上にかけてチーズをのせてチンすればドリアにもなりますよー!

皆さんもこの時期ぜひ夏野菜を取り入れてみてくださいね!(^^)!

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #梅雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #休日の過ごし方 #夏バテ#紫外線対策#夏野菜

関連記事

PAGE TOP