ブログ

夏の胃腸疲れには、、

みなさんこんにちは~大草です(^^)

早いもので9月に突入しましたね~

これから秋に向かって少しずつ涼しくなっていきますが、そんなこの時期は夏に冷たいものを取りすぎたつけが回って胃腸疲れがどっと来る、なんてことになりやすい時期であります。

そうなる前に!簡単に取り入れられる腸活調味料をおすすめしたいと思いますー(^O^)

その調味料とは、、塩麴です!!

塩麴、、なんだかまた取り入れにくそうなものを、、、(´-ω-`)

と思った方!

そんなこたーございません!

スーパーで簡単に手に入りますし、調理方法も簡単♪

私が先日作ったのが、ブリの塩麴焼きです。(写真はありません笑)

ブリの切り身に塩麴を塗りこんで30分ほど冷蔵庫で置いて、あとはオーブンで焼くだけ!(フライパンでもOK)

他の調味料や難しいことは一切ございません(^^)/

漬け込むだけでしっかり味もつきますし、なにより身がしっとりふっくらしてとても美味しかったです(*´ω`)

塩麴はお肉やお魚を柔らかくしてくれて、旨味も引き出してくれる優れもの。

そしてなにより、腸内で善玉菌の餌となり腸内環境を整えてくれたり、夏のだるさを和らげるビタミンB群が豊富で夏バテで弱った胃腸の救世主なのです!

炒めものやスープ、野菜の浅漬けなど気軽に使える調味料なので、腸活の第一歩としてこの時期ぜひ塩麴を取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)/

食欲の秋に向けて元気な胃腸を取り戻しましょう♪

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #梅雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #休日の過ごし方 #夏バテ #腸活 #塩麴 #胃腸疲れ

関連記事

PAGE TOP