ブログ

嫌いなものは無理して食べなくてよい!

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます(^O^)/

なんだか10月に入ったとは思えないような昼間の気温と、夜の気温差で体疲れてしまいますね。

暑さ対策するか、寒さ対策をするか

朝、服を着るときに毎度悩んでなかなか決められないながみねです。笑

暑さ対策を優先したあまり、仕事帰りには寒くて

家に帰ってラーメン食べるなんてもう鉄板の域です。( ;∀;)

でも極端な話ですが、

夜遅くのラーメンでも心から「おいしい~!食べてよかった~!」なんて思いながら食べるのと

「またやっちゃったな~。食べるの控えようと思っていたのに…」なんて思いながら食べるのじゃ

腸内の動きや、体への影響は全然違います!!!

それと同じで

どんなに栄養価が高く健康によいと言われている食べ物も

おいしいと感じるか否か

食べることによりストレスが与えられていたら

その栄養価も全然意味のないものになります。

結局はそのストレスによって、腸内環境が悪化し自律神経が乱れます。

最近では【ていねいな暮らし】など流行っているけれど

目標にしつつもストイックにやりすぎて、それがかえってストレスになったり…

またはストイックにやれないことをストレスに感じたり…

ストレスの方向は人様々ではありますが、とにかく自分のペースをつかむこと。

なので夜遅くのラーメンもたまにはOKです!!笑

甘いお菓子だっていいのです!!

そういう時は最大においしくいただきましょう\(^o^)/

もちろん毎日の食事のバランスはとても大切です!

そしてそのバランスの先に、ご自身の心と体の健康へと繋がります。

もしよろしければ少しずつ意識してみてください(^^)

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #リラクゼーション #セルフケア #深呼吸 #アロマ #リラックス #好き嫌い #食べ物 #腸活

関連記事

PAGE TOP