ブログ

女性の冷えは大敵!な理由【恵比寿 マッサージ】

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます(*^^*)

昨日すごく冷えましたね…( ;∀;)

空気がずっと冷たくて、靴下を2枚履きしちゃいました。笑

2枚履きすると保温性が高く個人的にはおすすめです(^^)/

ストレッチ素材の靴を履く、1枚目の靴下をすごい薄めのやつにするなど

工夫は必須でございます。

私は下地を(化粧品みたいに言うな)

薄めのシルク素材の5本指靴下を履き、タイツや普通の靴下を合わせます!!

そんな少し面倒そうな工夫をしてでも冷やしたくないのが、足なのです。

細かい血液などは調べてください!笑

そもそも骨盤内には、大きな静脈(足から上半身へと血液が流れる管)があります。

構造上もともと冷えやすい静脈の血液なのですが

足の冷えによって循環が悪くなり血液が冷え

より冷えた血液が女性にとっては子宮・卵巣の前を通り、そのまま内臓へと伝わります。

また、循環が悪い中なので静脈の中の滞在時間も長くなるので、こちらも良くないです。

こういった【冷え】がホルモンバランスを乱し、PMSや生理痛が重くなったり

また、女性に多いとされる骨粗しょう症の原因のひとつでは…?と現在注目を浴びている分野でもあります。

とにかく冷やすことによってのメリットは、ほぼないに等しいので!!

女性のみなさまは特にお気をつけて頂きたいのです!!

もちろん男性の方、また年齢に問わず冷えは良くないので

もっと【足を温める】ことに意識を向けて頂けると嬉しいです(*^^*)

もちろん下半身の筋肉をしっかり使う運動もおすすめです!

スクワットとか足首回しとかだけでも(^^)

どんな時にも踏ん張るのは足、立ち上がるのも足、前に進むのも立ち止まるのも足!

足を大切に扱うと、体自体も大切に扱えるようになりますよ◎

上半身に厚手のコートを着込んで、足元は薄着なんて方が多いと思いますが

今日から?明日から?

思い出したときに温めましょう~\(^o^)/

---------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #温活 #冷え

関連記事

PAGE TOP