ブログ

風門のツボで風邪予防!【恵比寿 マッサージ】

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waです(*^^*)

先日は東京でも雪が降ったり

ここ数日の気温も低く、体が冷えやすい季節ですね( ;∀;)

これくらいの季節になると私は使い捨てカイロが手放せなくなります!

以前こちらのブログでも紹介した

仙骨をカイロで温めることもおすすめですが

合わせてこちらも温めて頂きたいので紹介します!

【風門】です!

風門はその名の通り「風邪が通る門」です

門ですので、出たり入ったりしますので

ここを冷やさないようにすることが大切です(*^^*)

また肩甲骨の間には太い血管もあり、大きな筋肉もありますので

ここを温めるだけで肩回りの強張りも抜けやすくなります。

私はいつも張るカイロで

風門のある位置の肩甲骨の間を温めています!

ここが温かいだけで、寒い屋外でも意外と耐えれます!

簡単に風邪もひけない時代です。

風邪予防の一つに取り入れて頂けたら幸いです!(^^)!

---------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #温活 #冷え

関連記事

PAGE TOP