ブログ

最近の休日

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waです◎

ここ数日とても暖かい日が続いていたので、今日みたいに寒いと困りますね( ;∀;)

はやく昼も夜も過ごしやすい気温になってほしいものです。

今日は腸活シリーズいったんお休みして

おうち時間のお供におすすめの本や映画を勝手におすすめします(^O^)/

まずは本からこちら!

青山美智子さんの作品 「木曜日にはココアを」

一杯のココアから繋がる12色の短編小説です。

正直短編小説苦手だったのですが、こちらの作品は

「わたしたちは知らないうちに誰かを救っている」と本の帯の通り

少しずつ繋がっているストーリーだったので、最後まで楽しんで読むことができました。

まさに温かいココアを飲んだかのように、ほっこり温まる一冊です(*^^*)

では次!次は映画にします!!

昨年からずっと見ようと思っていた映画でやっと先日見れました◎

監督・脚本・主演をつとめるのは、ペトリ

彼の実体験を基にした作品で、本当に必要なものを見つめるべく彼が決めたルールがこちら

・持ち物すべてを倉庫に預ける

・1日に1個だけ持って来る

・1年間、続ける

・1年間、何も買わない

ドキュメンタリー風で描かれており、主演のペトリのおばあちゃんの助言が名言だらけでした。。

ミニマリストになりたいわけではないけれど、自分が何で心が喜ぶのか再確認したくなるような映画でした。

今日のところはここまでにします◎

なんやうっすい感想ですが、もし気になったら読んだり見てみてください!(^^)!

最近腸活の本ばかり読んでいたので、次の休みは久しぶりに映画三昧な日にしようと企んでおりますので、また良い作品があれば報告します~!!

関連記事

PAGE TOP