ブログ

タイ古式世界大会【恵比寿 マッサージ】

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waの長嶺です!

先日こんな大会に誘われたので足を運んでみました!

タイ古式マッサージの世界大会の日本予選です!

タイ政府が認定した世界大会が今年初開催なのです!

実はタイ古式マッサージは2、3年前に無形文化遺産に登録されたのをご存知でしょうか。

2500年ほど歴史があるとさせるタイ古式マッサージは各国で愛されているようですが

やはり日本予選が一番参加者は多いようで。

タイのチェンマイで知り合った地方の友人なども参加しており、同窓会のような気分でした(*^^*)

サロンで働いている方もいれば、実際に講師として有名な方々も参加していたので

実際に会場で見るとわくわくが止まりません!

他にも気持ちよさそうな施術をする方を見つけてナンパさせて頂いたり…笑

(どこで働いているのか、お店の名前を聞くだけですよ!!笑)

某サロンで講師をしていた時に教えていた子が出場していたりして…

とても刺激受けまくりの有意義な時間となりました!

今年初開催なので、どの手技がどう評価されるかも分からないし

そもそも本当は競うものではないのですが、行くとお祭りでした\(^o^)/

優勝していた方や上位に残っていた方は、私から見ても気持ちよさそうな施術をする、綺麗な施術をする方々だったので個人的には納得の結果でした。(ナンパした人も上位にいましたよ!!)

優勝者はスイスで決勝があるようです(^^♪

また、来年の決勝は東京でやるとの事で来年が早速楽しみなのであります!!

改めてタイ古式マッサージが好きだなと確認し、もっとうまくなり

より多くの方にご満足いただけるセラピストへと精進致します!

---------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #タイマッサージ #世界大会

関連記事

PAGE TOP