ブログ

胃腸の疲れは○○に出る?!【恵比寿 マッサージ】

気温が安定しませんねえぇ。

着る服に迷って困ってます、ご無沙汰しております梶川です。

夏日のように暑い時もあれば、最近は雨も多くて夜は寒いしニットを出したりしまったり。

雨の日はなんだかアンニュイな気持ちになり、YouTubeでランジャタイ(芸人)さんや渡辺直美さんの動画をみて元気だしてます。明るくて最高です。気が付いたら声出して笑ってます。

気温・気圧が変動すると自律神経が乱れて片頭痛や、不眠、胃腸の調子も悪くなります。

今日は胃酸過多などで胃が疲れてきた際に疲れのサインが出る場所をお伝えします。

それは背中です。

背中といっても広範囲ではありますが、肩甲骨の先っぽが終わったあたりから腰のくびれ辺りまでの範囲です。

実際、よく施術中に背中だけコリが取れにくく、施術後に伺うと胃弱なんですーと仰る方も多いです。

先日友人をマッサージしたところ、触れた瞬間からわかるほどの背中のハリ。。

「胃腸なんか違和感ある?」

「じつは、先週胃潰瘍の診断受けちゃってさー・・」

との事。

わ、本当にこんなに症状がマッサージからも読めるんだなと思いました。

胃が荒れるとすごくイライラしてネガティブになるんだよね。。とも言っていて何とか微力でも力になりたくて

入念にほぐした後、数時間後にはたくさん笑っていて、「背中マシになったしなんか元気になった!」と言っていました。

こういったこともあるのでセラピストをやっていてよかったなと思えます。

そして、ケアの大切さメンテナンスの重要さを改めて感じました。

自分だとなかなか気が付かない疲れのサイン。

マッサージにきてメンテナンスで気が付けたら、ちょっと胃に優しくしなきゃなと思えるかもしれません。

胃酸過多はストレス・過労もありますが、租借不足も大きな原因になります。

よく噛んで食べる。基礎的な事ですが忘れがち。

3倍くらいもぐもぐして、胃に優しくしてあげましょう♪

今はやりの16時間断食・オートファジーもおすすめです^^胃にも休み時間を上げるといいですね(^O^)/

----------------------------------------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア

関連記事

PAGE TOP