ブログ

足湯のちから【恵比寿 マッサージ】

暑すぎず寒すぎずの秋らしい陽気ですね^^

こんにちは!リラクゼーションサロンfu~waの梶川です。

近頃お客様のお身体に触れさせていただき、多く症状として感じるものがあります。

それは【むくみ】です。

夏場暑さを感じて飲んでいた冷たい飲み物

発汗により塩味の強い食べ物も欲していて

内臓の冷えと共に血中濃度は上がり水分の排出が上手く働かないためかと思います。

暑さやわらぎ、冷房による表面の冷えは減ってきたけど、まだ温かい飲み物よりキンキンに冷たいものの方が

気分的にも美味しく感じるしなぁと思います。

腎臓が疲れてくると水分排出が上手くいかなくなる為、腰痛にも関係してきます。

そこでオススメなのが

【足湯】です^^

くるぶしより理想はこぶし2個上までの水位ですが

くるぶしが使っていれば良いかと思います!

私のおすすめは「ちょっと熱いかも?」と思うくらいの温度に浸かり

足が慣れて来てぬるく感じるまでつかることです^^

足元に降り上に登り辛い血流が促進されるため、身体全体がなんだかポカポカしてきます!

全身浴だとのぼせちゃう方にもおすすめです☆

fu~waでもカウンセリング時に必ず足湯をご用意しております。

「足洗い」ではなく【足湯】を感じもらいたい為、お身体のお話を聞いている間は足湯の中でマッサージしながらリラックスしていただいております♪

是非ともご自宅でもバスタブでも足湯桶でもよろしいですのでお試しください☆

fu~waでは足湯にいやしのあひる隊長を浮かべてお待ちしております(*^^*)笑

---------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #足湯

関連記事

PAGE TOP