ブログ

アカアマコーヒー

こんにちは!

コーヒーを飲まない日はほぼない、ナガミネです!(どんな自己紹介)

昨年、タイのチェンマイに行った時も

おしゃれなカフェが増えていたので、毎日うはうはでした(*^O^*)

その中でも忘れられないお店が2店舗あり

また飲みたいけど、次チェンマイに行けるのはいつだろうか…と思っていたのですが

忘れられないお店の2店舗のうち1店舗が

今年日本に初上陸していたのです~!!!!!涙

聞けば、神楽坂にあるとの事で、、、

すーーーーぐ行って参りました。

その名も「アカアマコーヒー」

もう店構えが可愛い。最高。

アカアマコーヒーは「アカ族のお母さんのコーヒー」という意味らしいです。(今調べた)

アカ族の村で無農薬・手摘みで作られているコーヒーを楽しめます。

確かカフェラテを頼んだ記憶。。。(すぐ忘れる…)

このカフェラテの隣の、キャロットケーキーがまた美味しいのです!

多分このキャロットケーキ、日本だけなのでは?

チェンマイではベーグルしか食べてないのでこちらも微かな記憶です、、。

シナモンが程よく効いていて、甘さもちょうど良くおすすめです。

店内はゆったりした時間が流れていて

とても居心地が良かったです(^^)

近所だったら毎日通うところだった、危ない…。

そしてチェンマイには豆のみが売られていましたが

神楽坂の店舗では、ドリップパックも売られているので

ちょっとしたお土産に最高です◎

そもそもパッケージも可愛い。

しかも浅煎り、中煎り、深煎りと3種類から選べる。

1つずつでも買えちゃう。

最高でしかないです。

チェンマイは浅煎りか中煎りのコーヒーが多いので

おすすめは浅煎りか中煎りです。

神楽坂にいった際は、是非お立ち寄りくださいませませ~!!

そしておすすめのカフェがありましたら教えてください~!!!

関連記事

PAGE TOP