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腸活第五歩目

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます!

とっっってもいい天気ですね!

最近「ピクニックしたい」が口癖になりそうなほど、ピクニック欲に掻き立てられていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日のfu~waは窓がっつり開けて、ちょうどよい風で心地よい空間増し増しです(*´ω`)

さて、今日は腸活第五歩目ということで!

◎腸が喜ぶ4大食品

3つ目は、【オリゴ糖】

消化・吸収されず大腸に届く、オリゴ糖はビフィズス菌をはじめとする乳酸菌の大好物です!

善玉菌を増やしてくれる効果がありますので、これまた必要不可欠!

主なオリゴ糖の食品は

玉ねぎ・はちみつ・ごぼう・バナナ・アスパラガスなど。

甘さが強いものなイメージあったと思うのですが、玉ねぎとかごぼう、アスパラガスって意外だなぁ~というのが素直な感想でした。

この食品の中で、私の推しはもちろん…

バナナです!!

バナナってほど身近なフルーツってないのでは?と思っているのですが、みなさま食べますか?

バナナ、オリゴ糖が含まれているだけでなく、食物繊維やビタミン、カリウムなど

とにかく栄養が豊富なのです。万能食と思ってます。しかも比較的安い。(これ大切)

数多い栄養素の中でも、特に注目したいのが「トリプトファン」が含まれていること!

トリプトファンは、感情や睡眠などと深く関わる幸せホルモン「セロトニン」を作るのに必要な必須アミノ酸です。

腸にもいいし、精神面などの安定にも繋がる、バナナ最強です。

ですが、これらオリゴ糖はとりすぎてしまうと

お腹がゆるくなるなどの反応もありますので、食べすぎには注意です!

引き続き

よい腸活ライフを~!!!

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