ブログ

マスクの下で舌回し【恵比寿 マッサージ】

こんにちは!大草です(^^)

もう1月も最終日ですね~

寒さと日照時間の短さや、外と室内の寒暖差などで体調が崩れやすい時期ですので、湯船に浸かって身体を温めたり、睡眠をしっかりとって免疫力を高める生活を意識してみましょう(*^^*)

さて、今回はいつでもどこでも簡単にできるヘルスケア【舌回し】をご紹介します☆

やり方は簡単!口を閉じた状態で、舌で上下の歯茎をなぞるようにゆっくり左右20回ずつ回す。これを1日3セット以上やりましょう!

タイトル通り、マスクを着けたままでもできる舌回しです!(むしろ外でやるならマスク着けてた方が良いですね笑)

期待できる効果として、、

★唾液の分泌が増え、ドライマウス、口臭、虫歯予防に (喉の乾燥予防にも!)

★舌の筋肉が鍛えられて、就寝中も正常な位置で舌をキープでき、いびきの予防になる (舌も筋トレ!)

★リラックス作用があり、自律神経の乱れを整える (整えたい~)

★ほうれい線の予防になる (うれしい!!)

★顔周りのリンパの流れと血流が良くなる (小顔効果( ;∀;))

いいこと尽くしですね\(^o^)/やらないてはない。

ぜひふと思い出した時にやってみてくださいね~♪

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #免疫力 #低気圧 #セルフケア #舌回し #ヘルスケア #自律神経 #小顔

関連記事

PAGE TOP