ブログ

良き1年を願って

こんにちは!かじかわです。

寒い日が続いていますね~!

先日1月6日に昨年同様に明治神宮へfu~waの御祈願に行ってまいりました!

なにやら今年の1月6日は縁起が良い日だったようでして

【一粒万倍日】と【天赦日】という日がダブルで重なってるとの事で

それは行っといたほうが良いだろうと、ご祈祷してもらいに明治神宮へ☆

ちなみに一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、日本の暦に古くからある吉日の一つ。その決め方は少しややこしいが、二十四節気(立春・夏至・立秋など)と、干支(甲・乙・丙・丁……と子・丑・寅……を組み合わせたもの)によって決められ、「立春から啓蟄(けいちつ)の前日までは、丑と午の日」「啓蟄から清明(せいめい)の前日までは、寅と酉の日」というように、二十四節気の節目と節目の間の2日が一粒万倍日になる。おおよそ6日に1回、ひと月に5日、1年間だと約60日ある。…だそうです!

私は去年初めて知りましたが、姉(ブライダルジュエリーメーカーさん)に聞いたところ、祝い事の品を買いに来られる方はこの日に殺到するようです\(^o^)/

ご祈祷していただいている間、なんだか参列されている皆様様々なお願い事があって、皆様幸せに願いが叶ってほしいなぁと思いました^^

「株式会社○○~」が続く中「リラクゼーションサロンふーわ…?」と神主様が戸惑って(?)2回程読み上げてくれたので得した気分です。笑

ふーわの待合スペース棚に柏崎さんのお母様から頂いた飾りと一緒に置いています。

ここからまた1年毎朝拝んで、良い一年になることを願います^^

----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

只今スタッフ募集中☆ https://fu-wa.tokyo/staff-recruitment/

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #冬至 #セルフケア #3周年 # 年始#セラピスト募集中 #一粒万倍 #癒し #チルアウト #リラックス #セラピスト #スタッフ募集 #求人

関連記事

PAGE TOP