ブログ

半身浴と全身浴どっちがいい?

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waでございます\(^o^)/

めっきり寒い日々が続いておりますが、きちんと身体を温めて休めていますか?

温めるために湯船に浸かると言っても、半身浴と全身浴のどちらがいいの?

なんて質問よくお客様から受け付けますので、今日はまとめてみました!!

まずは半身浴!

38℃くらいのぬるめのお湯で20分程度じっくり長くはいる事がポイントです!

半身浴の魅力は体への負担が少ない事。

半身浴は体への影響も緩やかなので、じっくりと入浴し副交感神経を高めるのに有効です(*^^*)

さて、続いては全身浴です!

全身浴は、42℃などの少々熱めのお湯で10分と半身浴よりも短い時間で体を温められます!

もしくは、3分ずつ出たり入ったりを繰り返すのもおすすめです(*^^*)

肩までたっぷり浸かれば、肩こりなども軽くなりやすいです!

結局のところ、どちらにも良い点があり

その日の状況に応じて取り入れて頂くのが一番と思います\(^o^)/

入浴を習慣化すると、体も休まりやすくなり睡眠の質も変わります!

良い事しかないのでもしよかったら取り入れてくださいね!

ただし!!

お酒を飲まれている方はくれぐれも注意です!!!!!!!!!!約束です!!!!!

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #休日の過ごし方 #お風呂 #半身浴 #温活

関連記事

PAGE TOP