ブログ

体に必要な栄養素〜糖質編〜

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waです\(^^)/

今日も引き続き栄養素やりますよ〜!

今日はみんな大好き!?糖質編です!

糖質ってすごく身近に溢れていますよね。

お米、パン、パスタ、上白糖、コーンフレーク

お芋類、ドライフルーツ、ジュース類、お菓子などなど

コンビニなどで手軽に買えて、さっと食べれる物が多いです。

というもの、、

、、、、、、

糖質は、頭にも体にもエネルギーとなり、すぐ働いてくれるので

さっとエネルギー補給するにはちょうどいいのです。

とは言っても糖質ですので、摂りすぎてもしまうと病気のリスクがあがります

しっかり運動をし、筋肉を使って上げ

エネルギーを消費する事がベストです。

誤解されがちな糖質なので

ここで雑学です(^^)

いつだかのテレビでも「乳酸がたまっている!」なんて良く聞きましたが、あれは今は間違いなんですね。

昔は疲労物質と言われていましたが

医学は進み、乳酸は筋肉疲労の回復を手伝うものと分かりました。

このミトコンドリアについてはいつか掘り下げたいとうずうずしてます。笑

これも落とし穴ですね!

今は少ないとは思いますが、激しい糖質制限は本当に危険です。

でも程よい制限は体のためになるので

例えば、ご飯をいつもより減らしてみる、夜はご飯・小麦類は食べない、お菓子は食べない…など

調整はしてもいいかもしれません(^^)v

さて、次回はいよいよ栄養素編ラストです!

どうぞお楽しみしていただければ幸いです!

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #栄養 #栄養学

関連記事

PAGE TOP