ブログ

体に必要な6大栄養素~食物繊維編~

こんにちは!

ここ最近空気が冷たく澄んでいて

冬も近いなぁ、、と感じている長嶺です!

さて、今日は栄養素のラストです!

早速いきますよ(^^)/

今日は【食物繊維】

以前の腸活シリーズでも少し取り上げていたので

読んだことある方はおさらいです(*^^*)

食物繊維は排便を促すだけでなく

血糖値やコレステロール吸収の抑制までしてくれるのすごくないですか?

こんな立派な食物繊維なのに、最近日本人の摂取率は低いそうです( ;∀;)

他にも葉もの野菜などにも含まれていますが

生野菜の状態ですと、思ったより量が摂れないので

蒸したり、加熱調理してから食べるといいですよ!

今の季節なんかは、鍋でたくさん野菜やきのこも食べれるので

食物繊維をたくさん食べれますね!

以前もお伝えしたように腸活にも欠かせない食物繊維です。

腸内環境を整え、免疫力をあげ、心身ともに健康へと導きます。

さて以上で栄養素シリーズはいったん終わりです!

本当はもっと細かくお伝えしたかった部分たくさんあります( ;∀;)

また機会があればブログでまとめますね!

快適に寝て、快適に食べて、快適に排便するのが

体を向上に持っていきやすい生活です!

その為の、6大栄養素をバランスよく取り入れてみて頂けると幸いです(*^^*)

-----------------------

リラクゼーションサロン fu~wa(ふーわ)は、

その日その時のお疲れにあわせて、内容を組み合わせてあなただけコースを提案するカスタムリラクの専門店です

整体・もみほぐし、オイルトリートメント、タイ古式 マッサージ、眼精疲労解消ほぐし、ドライヘッドスパ、など…各種経験豊富な日本人スタッフによる施術で、身体も心も疲労解消へと導きます(^^)

#カスタムリラク #恵比寿 #ebisu #タイ古式マッサージ #アロマオイルトリートメント #ヘッドスパ #肩こり #腰痛 #ストレッチ #メンテナンス #リモート疲れ #おなかもみほぐし #フェイシャル #クリームバス #リフレクソロジー #首コリ #雨 #頭痛 #めまい #だるさ #自律神経 #低気圧 #セルフケア #栄養 #栄養学

関連記事

PAGE TOP