ブログ

腸活第三歩目

こんにちは!

リラクゼーションサロンfu~waです◎

最近天気の良い日が多いので、そろそろピクニックでもしたいと企んでいる長嶺です。

今日は腸活第三歩目!

◎腸が喜ぶ食べもの4大食品

1つ目は【発酵食品】

これは誰しもが知っていますかね!

ヨーグルトや味噌、キムチ、納豆、チーズ、ワイン、漬物、しょうゆなどなど

発酵食品は善玉菌のエサになってくれるので、腸内の善玉菌が元気に活躍してくれます!

ちなみに、、乳酸菌の死菌のサプリもあるくらいですので、 「生きたまま腸に届く」とか気にしなくてよいです。

個人的に推したい発酵食品は“かつおぶし”

なぜかつおぶしを推すのかというと、ただ私が好きだからという理由が大きいのですが…笑

かつおぶしには必須アミノ酸の9種類がすべて含まれております◎

必須アミノ酸も体には必要不可欠な栄養で、必須アミノ酸のおかげで、筋肉もできるし、貧血にならずにすむし、怪我は治るし!

いい事しかない、かつおぶしです!!

そしてご飯に合う(*^^*)笑

かつおぶしといえば

渋谷にある【かつお食堂】

めちゃくちゃおすすめです。

かつおの世界も奥深いですよね。。

結局、長くなって発酵食品しかおすすめできなかったので

次回に続きます…!!

関連記事

PAGE TOP